【6月14日→7月17日 参院選・政治関連ツイート】

6月17日
★短文の中に「人権は悪いものだ」と言う強烈なメッセージが込められていて、文章力に感服/このツイート自体が国連で問題視されそうだが、平成の松岡洋右には、それがむしろ名誉なんだろう / “Twitter / nakayamanariak…” http://htn.to/2z1pRg
6月18日
id:sirocco様へ。東大出て、大蔵省入って、文部科学大臣まで勤めた輝かしい経歴の御仁でもヘイトスピーチしてますが、何か? / “社説[ヘイトスピーチ]規制を検討するときだ (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース” http://htn.to/QmVrgn
6月20日
★外国人の(外国からの)RTは取り締まれない訳で、外国人は良くて未成年はダメ、という線引きは無意味/あと、故意のRTとうっかり過失のRTの区別がつかない / “「RT、ダメですよ」――ネット選挙運動、未成年者は禁止 総務省が注意呼び…” http://htn.to/bVLtd9
6月29日
★というか、「左翼でない」とことさらに否定する必要ない。なんか「左翼=悪」と偏見してないか? / “安倍首相:FB書き込み波紋 書かれた側「左翼ではない」− 毎日jp(毎日新聞)” http://htn.to/cNbrLA
6月30日
★「高齢になると選挙の投票率が上がる」と従来は言われていたが、最近はそうとも言えないらしい。団塊世代以下は、トシをとっても、投票率は上がらないママ/「高齢になると肉から魚になる」言説と同じ。団塊世代以下はトシとっても、相変わらず肉好きのママらしい。
7月3日
★正論だが、「孤立する俺ってカッコいい」とむしろ自己陶酔してるから。 / “村山元首相が訴え「談話を見直せば日本は孤立する」 - MSN産経ニュースhttp://htn.to/vHeXLD
7月6日
★河野、古賀、野中の自民党ハト派赤旗出演効果もあるのでは?護憲派で、従来だと民主か社民辺りに投票してた層が、「スマイル共産党」に流入している / “共産、12年ぶり選挙区議席確保の可能性 (読売新聞) - Yahoo!ニュース” http://htn.to/oU5Zxc
7月7日
★認識が大甘。ブラック企業経営者は「違法ではあるが、公権力が摘発に至らないだろう」というギリギリの線を読み切り、そこまでの違法行為に踏み込むのが上手。だから「摘発に至らない程度までは公選法違法に踏み込む / “ワタミ前会長・渡邉美樹…” http://htn.to/5Kq16Z
7月9日
★昔なら、予想が公表されたら「有利な政党を勝たせ過ぎるな」と逆方向に票が流れ、予想ほどには勝てなかった/SNS時代は「人々は前評判を鵜呑みにして動く」。「有利な政党に投票しよう」と勝ち馬に乗り、一層有利 / “ビッグデータが導き出し…” http://htn.to/2cGcrz
7月12日
はてな村では叩かれてるけど、多分この発言を熱狂的に支持する層がいる訳で、そういう層へのリップサービスとも言える/個人的には既に殺されてると思う。北朝鮮にめぐみさんを生かしておくメリット皆無。 / “朝日新聞デジタル:維新・石原氏「…” http://htn.to/xTa99T
7月14日
★テリー伊東よ、「お笑い幸福の科学」の執筆はよ / “参院選投票目前 幸福実現党大川隆法党総裁が、ついに自身の守護霊の霊言に挑む! | ザ・リバティweb” http://htn.to/GYMVqw
7月15日
脱原発山本太郎と言う候補者がいるが、そもそも芸能人らしい。芸能界オンチな自分は山本太郎と言う芸能人は全く知らなくて、原発事故後にその名前を知った。この山本太郎と言う人は、原発事故前での知名度はどんな感じだったのか?無作為抽出された成人内での知名度は何%だったの?