日本も徴兵制にすればキリスト教が普及する?

@haruboo0 @takahashitesuo @Tokyo_of_Tokyo ウチの子もキリスト系幼稚園卒ですが・・・/これだけキリスト教系は、幼稚園時点、中高一貫時点、大学と様々なシーンで日本人の洗脳に労力費やしてるのに、日本に全くキリスト教は根付かないね。何故なんだ?

隣国韓国へは、終戦国家神道強要が終わった間隙に、キリスト教がうまく布教に成功。一方、日本はGHQが神道を排除していた頃の空白期を、キリスト教系はチャンス生かせず

「韓国の軍隊」という中公新書に載ってるケド、韓国でキリスト教布教の最大の場は徴兵軍隊。週に1度、徴兵兵士の精神安寧にために「宗教の時間」が設けられていて、そこで効率的に布教している。

だから、「なぜ日本では、これだけ労力掛けているのに、キリスト教が普及しないんだ?」とお悩みなキリスト教関係者は、日本に徴兵制を導入すれば、死の恐怖からキリスト教に洗礼される若者が増えると思う。

実際、軍隊生活は、死の恐怖もあるし、それ以上に「娯楽が無い」んだよね。なので、キリスト教団体が休日に徴兵軍隊を訪れ、各種慰問イベントを行うと、面白いくらいに韓国徴兵男性が引っかかるらしい。