生前譲位について

7月13日

5年前からそのような意向だったらしい/何故「今」のタイミングで意向が公表されたのか?何らかの思惑があって「今」譲位の意向が公表されたんだろうか / “天皇陛下生前退位」の意向示される | NHKニュース” http://htn.to/c1PSjg

つまり、株式市場的には、天皇の譲位、崩御は市場変動要因になる、と判断してるんだな / “天皇アルゴ?天皇陛下生前退位」に反応するアルゴリズム日経平均先物で作動か : 市況かぶ全力2階建” http://htn.to/3yQyPR7iG3a

7月14日
いや、これはそういう事実が仮にあっても、現時点では全面否定するでしょう。そしてしばらくしてから肯定する。企業の合併報道なんかと一緒 / “宮内庁次長は全面否定「報道の事実一切ない」 生前退位朝日新聞デジタルhttp://htn.to/Lu2C3J

未だに日経サイトでは生前譲位が大々的に扱われている/つまり、「経済的にも」生前譲位は重大ニュースだということ