市民のホンネ検索にはGoogleよりツイッター

8月17日
「市民の本音」を検索する場合、圧倒的にGOOGLE検索よりツイッター検索の方が「遣える」よな。例えば「子供が勉強しません、どうすればいい?」なんて内容を検索すると、GOOGLEだとキレイゴトな「対策」が上位から表示されるが、ツイッターなら庶民の本音の行動が示される

風呂上がりの耳掻きが至福/同士を募ろうとGOOGLE検索で「風呂上がり」「耳掻き」で検索すると、「風呂上がりの耳掻きは危険なのでやめましょう」なキレイゴトが上位独占/ツイッターなら、風呂上がり耳掻きの至福ツイートが見れるだろうな

社会的な課題、介護とか非婚少子化とかの、市民のホンネは、ツイッターに沢山集積されてる/それをAIがマイニング分析すれば、市民のホンネの傾向分析が出来て、解決の一助になると思うのだが