女性は何歳からオバサンか?

8月5日
子供はそういう世渡りワードを知らないからな。子供に「お姉さん」と呼ばれるか、「おばさん」と呼ばれるかが、女性の分かれ目だったりする / “女性はみんな『お姉さん』と呼べ! - 警察官クビになってからブログ” http://htn.to/ud8u47

@expressshima で、何歳だったのか気になります。35歳?40歳?/目安は「子供の母親の年齢より上か、下か」

ナイトスクープの「お姉さんおばさん実験」、ツイートを総合すると、「28歳辺りからおばさんと子供に呼ばれる女性が表れはじめ、」「28歳〜35歳ではお姉さん・おばさんが混在し」「35歳以上だとおばさんになる」が結論のようだな/男性の本音と一致してる

しかし、ナイトスクープ実験は、当時だったから出来たんだろうな/資生堂が「25歳以上は女子じゃない」というCMを作って炎上した。ポリコレがうるさい現代だと、ナイトスクープ実験は「女子差別だ!!」と炎上して、番組中止に追い込まれるかも

であれば、ナイトスクープ的な実験は、ポリコレ無視を決め込める個人ブログでしか、現代では再現できないのかも知れない

酒井順子的に言えば、28歳でおばさん呼ばわりされる女性は、婚期逃して負け犬人生になり、35歳までお姉さんと呼ばれる女性は、男性に人気の勝ち組人生なんだろうか/だが28歳でおばさん呼ばわりされた女性は、経産婦だったらしい。子供はそれを見抜いた/なら、早期におばさん呼ばわりが勝ち組?