ロッテ

9月9日
一週間前にセブン-イレブンで買ったロッテの「爽」が、勝手に子供に食べられてしまった件について/もはや冷凍庫には、高いだけで、そんなに美味しくない「ハーゲンダッツ」しか冷えてない/ハーゲンダッツより「爽」が好きとは、どんだけ貧乏舌なんだか

ところで、「俺はファイターズファンだから、ロッテの爽は食べない」とか「俺はホークスファンだから、ロッテの爽は食べない」というガチなファンは、どれだけいるんかいな?

ロッテは、「日本人からは韓国企業扱いされ、韓国人からは日本企業扱いされる」らしい

そういえば、「グリコ森永事件は、ロッテが怪しい。ロッテはかい人21面相から脅迫されずに漁夫の利を得た」というネトウヨ陰謀論があるが、明治製菓も脅迫されなかっんだけどな