ツイート10/1〜

http://twilog.org/shinjukujiro/month-1710/allasc

10月1日
んなもん、擁立できる数そのものが過半数に不足するだろうから、自明なこと。ましてや、民主党左派が無所属立候補したら、共倒れで自公が有利なのに。 / “衆院選希望の党の政権獲得厳しいと若狭氏 - 共同通信 47NEWS” http://htn.to/crvcP8D

こういうのは、「気付いた」から周囲が価値を見出だしてくれるのであって、気付かなければゴミ処分なんだろう/老人の遺品整理で、これ位のビンテージ家電が燃えないゴミで処分されてそう / “長い間お疲れさまでした - 58年間お米を炊き…” http://htn.to/MQJY6rY

過去の地学史、生物史でも、巨大津波による生物移動は結構あったのではないか?と推測できる。 / “生物289種が大津波で北米へ、二枚貝やホヤなど (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース” http://htn.to/38XsFVHzkg


10月4日
日経夕刊に「チラシという言葉が、今後フライヤーという言葉に代わるのでは?今は言葉の端境期」とコラムがあったが、フライヤーなんて言葉、初耳だぞ?昔のプロ野球チーム名か?

10月7日
日本の手作り料理信仰もなんとかならんか?シーキチンって、外国に持っていけば、そのままで食卓に出せる名作だぞ? / “「今日は夕食作りたくないからシーチキン」と言ってみた時の夫の反応がまるで小5「何この旦那さん神?」 - Toge…” http://htn.to/JxMLa8

10月8日
こういう「余罪があるけど、バレてなかった犯罪者」って、結構多い気がする/死刑執行してしまうと、こういう未バレ犯罪は永久に迷宮入りしてしまう / “11年前の女性刺殺容疑で男逮捕へ 殺人未遂罪で服役中:朝日新聞デジタルhttp://htn.to/DHce5Z

しかし、「女の8割はハエ」と思ってる有権者が1割程度存在してるから、そういう票を狙いに行ってるのなら当選可能性あるんだよな / “日本維新の会・長谷川豊「女の8割はハエと変わらない」 | 保守速報” http://htn.to/JzypLB

これ、本当の社会的ニーズは逆で、ガリガリに痩せてる女性タレントが「スリム」として持て囃されてる方が重大な問題。彼女らに憧れて、日本の20代女性の痩せすぎが問題になり、孕妊力の低下に繋がる / “ぽっちゃりタレントが続々と痩せ始め…” http://htn.to/ojqM7u