ツイート11/1〜

http://twilog.org/shinjukujiro/month-1711/allasc-1

11月3日
視聴率が低下してるとは言え、「振り向けばテレビ東京」なフジテレビにすれば貴重な高視聴率番組だろう。打切りはないだろう / “東芝の降板報道の次は「サザエさん」打ち切り望む声噴出! 「おそ松さん」風のリメーク提案も (J-CAST…” http://htn.to/C1q2ky

これ、搬送された25人の性比が知りたい。女児が大半だったのではないか?/「過換気症候群防止のため、音楽教育を取り止めます」と、ならないかな? / “News Up 25人搬送 過換気症候群の連鎖か | NHKニュース” http://htn.to/g5pjnq

小田急の線路際で騒音振動が酷いのと、あとあの辺は米軍厚木の騒音とかもあるのかな?ならば2万円という破格の家賃も納得 / “「座間アパート9遺体事件」実はいまだ退去者ゼロ |楽待不動産投資新聞” http://htn.to/BHjDxQ

暴言ツイート/座間9人殺人事件、犯人が「そんなに凶悪」に思えない。「元々自殺願望があった人を殺す」のは、「自殺願望のない人を殺す」のより、凶悪度は10分の1〜100分の1程度では?

11月4日
先進国なのに無痛分娩が普及してない日本。気合と根性の「育児道」は健在。スマートに器械を使う育児は「手抜き」として糾弾される / “赤ちゃんのコリック(黄昏泣き)を解消するガス抜きチューブが日本では売られていなかった「原因初めて知…” http://htn.to/PPfhfv

実際の売上はどうなのか?男性シンガーの購入客は男性が過半なのか女性が過半なのか。女性シンガーではどうか?/自分は半々だな / 他31コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20171104001817#tw?u=itarumurayama… “男だけど女性ボーカルの歌ばかり聴く” http://htn.to/xaCaNi

しかし、新生児性比が男児異常過剰(100:120、つまり「産み分け」たり、胎児が女児だと中絶してる)な中国が、男女平等ランキングで上位なのは解せない話 / “中島淳一さんのツイート: "例の「男女平等ランキング」で中国が日本より…” http://htn.to/HrVZpm2vaZ

理科二類から医学部に「理論上は、進学できる」んたが、現実問題として進学できる理科二類生はレアだからな / “ystkさんのツイート: "「理?卒」みたいな言い回し面白いよな。東大の科類って卒業するものではないはずだけど、なぜか多…” http://htn.to/QZtiUR

森まゆみの「大阪不案内」という本に、アメリカ村に出店してるヴィレッジヴァンガードが描かれていて、「いかにも大阪的」と描かれてる/それ読んだ読者は「ヴィレッジヴァンガードは大阪発祥」と誤解しないか?ヴィレッジヴァンガードは名古屋発祥だよ

仮に喫茶マウンテンが大阪支店を出店したら、「いかにも大阪的な店」と評されるんだろうな