ツイート11/7〜

http://twilog.org/shinjukujiro/month-1711/allasc-2

11月7日
これ、是正勧告に法的強制力がないのなら、勧告をシカトされて終わりだと思う / 他166コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20171107/k00/00m/040/044000c#tw?u=itarumurayama… “大分県弁護士会:「村八分やめなさい」人権侵害の是正勧告 - 毎日新聞http://htn.to/mqNg1M

11月11日
原著をよく読むべし。むしろ東京郊外のマイルドヤンキーの方が沢山紹介されてる。東京30キロ圏にもマイルドヤンキーはゴロゴロいる / “「マイルドヤンキー」を異常と思う東京圏こそが異常である: 人と法と世の中:弁護士堀の随想” http://htn.to/xmc92K

確かチェルノブイリも、ソ連による事故の発表前に、欧州で放射能が観測されて「事故か?」と大騒ぎになったんじゃなかったっけ? / “欧州で微量放射性物質検出 ロシアかカザフで事故か - 共同通信 47NEWS” http://htn.to/3W8TzJ

前にもツイートしたが、仙山線からそのまま仙台空港線に乗り入れ出来ないのか?そうすればインバウンド観光客が山形県にも来る / “<仙山線 全線開通80年>機能強化望む声根強く | 河北新報オンラインニュース” http://htn.to/rCig1z

仮に子供2人出来たとしても、子供2人が同性なら、二段ベッド入れて子供2人を同じ部屋に入れ込む荒業も可能だったり / “第104回 2LDKなら10年は住める!? – スムログ” http://htn.to/8HsgykN

なんか自分のツイートが引用されていて嬉しい / “首都圏のどの路線に駅前スタバが多いのかを調べてみたら、西武新宿線はやっぱり少なかった - http://makitani.comhttp://htn.to/MtrxFs

11月12日
一行ネタ/よく「夏生まれは暑さに強く、冬生まれは寒さに強い」と言われる/新生児期の暑寒環境に順応した体質になるから、というまことしやかな解説がなされるが、そもそも統計学的なエビデンスはあるのか?

11月15日
横田めぐみさん拉致40年らしい/政府は「生きている」ことを前提に「返せ」と言うが、そもそも北朝鮮から見たら「横田めぐみさんを、生かしておくメリットは、ゼロ」だから、殺していると考えるのが自然な解釈では?

横田めぐみさんに、生きていてほしい」と願うのは皆同じだが、残念ながら、それは「希望的観測でしか、ない」と思う/しかし不思議なのは、「北朝鮮の立場からすれば、横田めぐみさんはさっさと殺してるハズ」と発言するとサヨク扱いされること

11月16日
これ、田舎の「負動産」だけを相続財産から切り離して相続放棄できないものかね? / “親が借金を残して死んだら子供はどうするか | 家計・貯金 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” http://htn.to/aypuUtJpx4t

11月18日
漫画「パタリロ」のマライヒの話だな、と書こうと思ったら、既にブコメで既出だった / 他13コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20171109210844#tw?u=itarumurayama… “男が妊娠したらどこから出産するのか” http://htn.to/qCh1RE

恐らく、日本や欧米以外の文化圏の中では、今でも「巨乳が悪」な文化圏が実存してると思う/日本では「貧乳=少女=ロリコン=犯罪、児ポ法違反」となって公に出来なくなった影響も大きい / “その昔、巨乳は悪だった? “大きなおっぱい”は…” http://htn.to/astV42

逆のトークもある。「●●ワクチンは、実は安全性に懸念があり、医療関係者は自分の娘には●●ワクチンを接種させてない」的な。事実かどうかは知らん。 / “治療内容について説明した患者に『最後に何か質問はありますか?』と聞いたら『あな…” http://htn.to/JbKjZ2

何回も書くが、この小説&ドラマほど、地元民や地元行政に「嫌われてる」小説はない。「この小説のせいで、池袋は不良が横行する街と部外者にイメージされた」と。ついにウエストゲートパークは再開発で取り壊しに。 / “石田衣良 池袋ウエス…” http://htn.to/i1sAVi

多分あと10年経てば、アメリカもヨーロッパも中韓も、スマホ普及圏はすべてスマホで宿題出すようになるのでは?日本を除いて/日本だけが「弊害が云々」で、紙の教科書と宿題に拘るのでは? / “中国の小学校、スマホアプリで宿題提出 – …” http://htn.to/QDwU8V

爽を食べた/前からツイートしてるが、対ハーゲンダッツ比較では、爽の方が「安い」「量が多い」さらに「美味い」の三拍子揃ってる/そういう貧乏舌なツイートが、検索するとそこそこ存在するので、安心した

調べてみると、「ハーゲンダッツ」は「アイスクリーム」で、「爽」は「ラクトアイス」。乳脂肪比率が違うらしく、だから価格が違う/が、「ラクトアイスの方がアイスクリームより美味しい」と感じるクラスタも、1〜2割はいるんじゃないのか?

あれは?確かシキボウが開発した「ウンチの匂い+芳香剤=花の香り」になるというデオマジックを掛ければいいのでは?それともデオマジックは大人のウンチにしか効果ないのか? / “パパがオムツ替えの苦手な理由は「うんちのニオイ」 - 家…” http://htn.to/w7XHae