ポリコレで遠慮してるが、大坂なおみを応援したくない日本人は多い?尚美

9月10日
大坂なおみを「日本人じゃないから、応援する気にならない」と書くと、ポリコレ的にアウトなのか?/大坂なおみを「黒人だから、応援する気にならない」「ハーフだから、応援する気にならない」と書くと、アウト?
大坂なおみに、日本国籍を、与えるべきじゃ、ない」と書いたら、それは差別であり、アウトだろう/しかし、「大坂なおみは、見た目黒人で、日本語不自由で、日本人に見えないから、応援する気になれない」は、これは、感情の発露。ポリコレ棒は、感情すら叩くのか?
金足農業を応援したい」「大阪桐蔭を応援したくない」という感情の吐露は許されて、「大坂なおみを応援したくない」という感情の吐露が許されないのは、何故?
大坂なおみの件、「見た目黒人だから、応援する気になれない」という日本人は、少なくないと思う/しかし、「それを言うと、ポリコレ棒で殴られるから、ツイートは自粛しよう」が多数なんじゃないかと。素直に「応援したくない」と感情を吐露してるツイート主は、少数だと思う
この「思ったことを、素直に吐露できない」というストレスが、トランプ現象を産んだんだろうな
大坂なおみを応援する気になれない」な日本人は少なくないのに、例えば「ダルビッシュ有を応援する気になれない」な日本人は少ないのは、やはり日本語能力の違いだろうか?
大坂なおみを「応援したくない」と思う日本人が産まれる一因に、マスコミの過剰報道もあるんだろうな、と。マスコミが「日本人初!」という切り口で連呼するから、「そもそも、見た目日本人じゃ、ないじゃん」という感情的反発を生む