豪雪を元号で呼ぶデメリット

2月6日
38豪雪」「56豪雪」という言い方されるが、これ昭和の年号を前提としてるよな/今回の豪雪が仮に「30豪雪」と呼ばれるとしても、なんか「38豪雪の8年前」なイメージがしてしまって、よろしくない

年号が変わること考えたら、38豪雪56豪雪も、「63豪雪」「81豪雪」と、西暦にしといた方が良かったのかも。それなら今回は「18豪雪」となって判りやすい

2月10日
一行ネタ/日経に「寒波が来たので、消費が落ち込んだ」とある/しかし、暖冬なら暖冬で、「暖冬が理由で消費が落ち込んだ」と言うだろうから、勝手なものである。

ところで、今年は流石に「暖冬」じゃないだろうが、では暖冬の反対語は、何か?「厳冬」か?