カラオケ画像に多いのは福岡?名古屋?

4月14日
最近カラオケに行ってないが、行ってた時期(10年以上前)の記憶では、映像舞台は東京が最多だが、その次何故か福岡の映像が多かった記憶がある。映像会社が福岡にあるのか、福岡がカラオケ舞台に適してるのか? / “カラオケ背景映像のひみ…” http://htn.to/GKgSsgHd

ブコメ見ると「ジョイサウンドは名古屋の画像が多い」とある/自分がカラオケやってた時代は、そもそもジョイサウンドが少なかったのかもしれない。当時は第一興商とかだろうか/ジョイサウンドブラザー工業の子会社。これ豆な。

自分らの子供の時代なんて、ブラザーといえば「ミシン」だったが。よくテレビCMしてた/蛇の目とかリッカーとか同業他社はどうなったのか?JUKIは工業ミシンに特化したが

名古屋が舞台の作品って「ヤヌスの鏡」位しか思い付かないが(ドラマ版では東京舞台に改変された)、ブラザーのカラオケ進出でカラオケ映像で名古屋が増えたのなら、名古屋のソフトパワー的にはメリットなのでは?

デイリーポータルの取材記事より、ツイッターの方が参考になる。「そもそも、カラオケ映像制作会社が、東京と福岡にしか、無い」から、カラオケ映像に福岡が多いらしい。