ツイート5/1〜

https://twilog.org/shinjukujiro/month-1805/allasc-1

5月1日
喫煙者は国庫に多大な納税をされていらっしゃるので、禁煙者である自分は「尊敬の念」しか湧かない / 他14コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20180430193442#tw?u=itarumurayama… “たばこを吸っている人がそんなに嫌か?” http://htn.to/TvZPya

また「ブログが先行して、マスコミが後追い報道」事例。マスコミが何故自力で「見つけられなかった」のか? / 他12コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20180502/k00/00m/040/070000c#tw?u=itarumurayama… “内閣府サイト:ヘイトスピーチや誹謗中傷野放し - 毎日新聞http://htn.to/i4pjNtbhXoE

録画のカンブリア見たが、小田原の鈴廣かまぼこ/かまぼこの消費量アップの対策だが、これは「松屋」とか「丸亀製麺」とか「くら寿司」とかの大手外食チェーンに、「かまぼこをメーンとするメニュー」を開発してもらって売りまくる、が正解なんじゃないの?

何故「かまぼこ丼」というのは世の中にないのか?味が単調なのか?/かまぼこの味にバリエーションを持たせて、「かまぼこ丼400円」みたいなのを松屋だかくら寿司だかで売り出せば、かまぼこ消費量は倍増するんじゃないの?/サイゼリヤで「イタリアンカマボコプレート300円」を出すとか

5月2日
@k_oomura @logicalplz 厳しい言い方するが、何故マスコミは「自力で」この問題を発掘出来なかったのか?ブログの後追い報道って、マスコミとしては「恥」だと思うのだが?

5月3日
新京阪のターミナルは十三じゃなくて天六だろ、と書こうとしたらブコメ既出だった/淡路〜十三は千里山電鉄の路線じゃなかったか? / “阪急中津駅のホームがすごい(せまい) - デイリーポータルZhttp://htn.to/u3v4wT56FM

ここまで元記事が素晴らしく、ブコメがクソミソな会社も珍しい。平均年収1700万円だぞ?しかも首都圏じゃなく関西で。 / “キーエンスのWebマーケティングが凄すぎるので、解説してみた | DOER NOTE” http://htn.to/xajfZp

@taiheiyouba 以前は高槻でした

5月5日
江戸時代とか明治の読み物見てると、上流層でも「5人兄弟、うち3人が成人までに死亡」なんてのがデフォなので、「数でカバーしてたんだろう」としか。 / “原始時代の育児が想像つかない” http://htn.to/vjTHsP