長崎天草のキリシタン遺跡の世界遺産登録に反対するネトウヨ

5月4日
隠れキリシタン世界遺産」ニュースに対して、「キリシタン弾圧の負の歴史を、わざわざ世界中に告知酢るな!」「中国韓国の陰謀だ」とネトウヨがツイートしていて失笑/彼等にかかれば、何でも陰謀に結びつけてしまってる

そもそも、ユネスコは、文化的価値があるなら「現地政府の意向とは無関係に」世界遺産指定するだろ?パルミラ遺蹟は現地政府(イスラム国)の意向に関係なく世界遺産な訳で/世界記憶遺産も、日本の副総理の意向を無視して指定された。そういうもの。

そもそも隠れキリシタンを弾圧してたのは「江戸幕府」であって、ネトウヨ大好き明治政府じゃないのだが、それでもキリシタン弾圧の世界遺産化は「反日」なのか?

それともネトウヨは「国家神道マンセー」だから、異教であるキリスト教に肩入れ出来ない、ということか?

まあ、明治日本の産業遺産が「韓国の反対にも関わらず」世界遺産指定されたから、これでバランス取れるんじゃね?(鼻ホジ)