「爽」やサイゼを有難がり、3つ星の価値が判らない貧乏舌の自分

6月11日
ハーゲンダッツより、価格半額な「爽」の方がウマイと思う自分は貧乏舌か? / 他12コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20180610191210#tw?u=itarumurayama… “200円のアイスを買う罪悪感” http://htn.to/4x34MQ

「ザ・シェフ」というマンガで、味沢匠という流れ者のシェフが料理作ると、料理の美味しさが全然違ってる、的な描写がある/そもそも、フランス料理って、そんなにシェフの腕で料理の出来が左右されるものなのか?

所謂「フランス料理の3ツ星レストラン」は、不味いことはないと思うが、では「フランス料理の3ツ星レストラン料理」と「天下一品のこってりラーメン」を比較して、どっちが美味いか?と尋ねられたら、甲乙付けがたいと思ってるのは、自分が貧乏性だからなのか、味盲だからなのか?

6月12日
多分自分は8000円のコースと、サイゼリアの2000円料理で、どっちが美味いか、判らない程度に味音痴なので、8000円を8000円なりに評価できる舌がうらやましい / “生まれて始めて8000円のコースを頼んだ” http://htn.to/uufNnU

6月14日
土日15時に必ず「ロッテ 爽」を食べる自分が通りますよ / 他22コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20180614180905#tw?u=itarumurayama… “大人はおやつなどなくても生きていける” http://htn.to/62GQK5