ツイート8/1〜

https://twilog.org/shinjukujiro/month-1808/allasc-1
https://twilog.org/shinjukujiro/month-1808/allasc-2

8月1日
安倍マンセー主義者って、カルト池川の「子供は母親を選んで産まれてくる」「被虐待児も、わざわざ虐待する母親を選んで産まれて来る。自己責任」という考え方にもマンセーなんだろうか?/自民党総裁選について言えば、そういうカルトにマンセーするか否か?を対立軸にしていいんじゃないか?

サンマーク出版、山手線の戸袋広告に「かみさまは小学5年生」を出しよってからに。はるかぜちゃんに痛烈非難されてる奴

そもそも「サンマーク出版」という辺りがお察し案件

8月2日
山手線テレビが「夏のガーラ湯沢へ行こう」と言ってるが、夏はガーラ湯沢線、運転してないじゃないか

8月4日
一行ネタ/最近のNTTは、基地局で交換機スペースが余りだしてるらしい。IP化の関係か?/NTTは、余った基地局スペースを賃貸したいらしい。つまり不動産屋/やってることが、Suicaの普及で券売機スペースを転用するJRと同じ

8月5日

一行ネタ/「赤旗」って、警視庁とか市役所とか霞ヶ関の「記者クラブ」に、入ってるのか?

東京〜岡山の新幹線シェアより、東京〜広島の新幹線シェアの方が、僅かに高いのね/広島県人の「新広島空港は不便」という思い込みの悪影響? / “次世代新幹線 飛行機の牙城崩せ JR東日本  :日本経済新聞http://htn.to/e5zpmX

8月7日
横浜ベイホテル東京が「平成駆け込みプラン」なる婚礼プランを出すそうたが、むしろ「新元号で挙式したい」という方が多いんじゃないか?と思うのだが。「前の元号カップル」って、つまり「オジサンオバサン」という意味だから https://pic.twitter.com/5UdeX2KFIA

新生児について言えば、予定日4月30日の母親とかは、「なんとか、出産を5月1日以降に、後ずれさせたい」と調整してる気がする。「前の元号産まれで、将来オジサンオバサン扱いされるのは、可哀想」