日本船舶振興会CMのハチャメチャ

8月26日
子供に対して「母上とお呼び!」と叫んだあと、一休さんのエンディングを歌ってる妻。ファンキーだな/一休さんという子供向け番組に、何で「日本船舶振興会」が一社提供してたのか?ニーズとミスマッチだろ?/やはり、日本船舶振興会というより、右翼活動の一貫としての子供への洗脳活動費なのか?

右翼なのにテレビ朝日という左翼系メディアにアニメ作らせ(NETだったかも知れないが)、国粋主義の筈なのに外人力士である高見山にチンドン行列CMに出演させる。懐が深いのか、ハチャメチャなのか。

当時の自分から見たら、笹川良一は「人のいいお爺ちゃん」ですからね。すっかり洗脳されてましたわ。

@aoisaburo チンパンジーがゴミ拾ってたりしてた。今なら動物虐待と言われるかも。

つまり、日本船舶振興会のCMは、「当時の大人は見たこと無い・子供は皆知ってる」状態だったのか/現代において、「子供はよく見るが、大人はあまり見ない番組」って、あるのか?そういう番組で、カルト宗教とかが、大人の知らないところで子供向けの洗脳CM流してたら、少し怖い

戸締まり用心火の用心CMで、高見山と笹川会長、子供たちとチンパンジー以外に、纒を楽しそうに振ってるナゾのオジサンがいた/子供の頃は知らないオジサンだったが、今調べたら大作曲家、山本直純だったのか!!