2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

質問サイト研究

先日、はじめて「YAHOO!知恵袋」を試した。 利用するのにポイントが要らないどころか、逆に「貢献度」がついてくるのが ウレシイ。 しかし、質問が膨大で、運悪ければ誰も回答してくれない・・それぞれの特徴「はてな」 ★有料制。とにかくがんばって質…

角界改革案

今日のやじうまでの聞きかじり貴乃花の遺産騒動云々は興味ないが、貴乃花の角界改革案には 興味がある。 ここでも書いたかもしれないが、以前大阪場所で目の前(1m前)で 貴乃花を目撃したから、親近感があるのかもしれない。要約すると ★サポーター制度(…

パタリロを侮る無かれ

http://www.hatena.ne.jp/1121024527 >めまいがするほどスケールのでかい話の漫画を教えて下さい。間に合わなかったか。ギャグマンガと一蹴されそうですが、「パタリロ」は、単なるギャグのストーリーも ありますが、SF顔負けの深いストーリーもある。小…

日本酒が嫌われる理由

question:1121517036以前にも似た質問があったのですが、、あまりにも根本的な日本酒の問題点から目をそらしたような設問だったので、再質問してみました。 面白かったのは「カクテルやソーダ割り」を希望する人が予想以上に多かったこと。まだまだ日本酒業…

案外東京観光はカンタンだ

http://www.hatena.ne.jp/1120974639 >今月旅行で東京に行くことになりました。 >いろいろ検索しているのですが、まったく東京には無知なので、 >詳しい方教えて下さい。プランとしては、渋谷、東京ドームは必ず行きます。 >行ければ原宿、池袋なんかも…

単語登録

サドガシマン