2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「エコ・コンパクトシティ」のセミナーログ

「エコ・コンパクトシティ」のセミナーログをアップしておきます。 1月26日に早稲田大学会議場でありました。 【所見】 ・「首都圏向け」ではなく「地方都市向け」のテーマ ・参加者の相当程度が自治体の街づくりの担当者。 ・どの講演者も 「都市の無秩…

海南島旅行記 5日目

この日はやや曇っていた。 といっても、朝10時ごろに出る飛行機に乗るため、8時前にはホテルに集合しなければいけない。 しかし、バイキングは6時半から。あまり食事の時間ないじゃん。 しかも、大勢がチェックアウトするから、結構待たされるだろう。 …

海南島旅行記 4日目

1月2日、また晴れです。 この日は亜流湾に行きます。 朝バイキングを急いで食べて迎えのバスに駆け込んでみれば、 ハワードジョンソンから亜龍湾へ向かうのは自分たち家族だけだった。 ということで、「マイクロバス貸切状態」であった。 因みにHISデス…

海南島旅行記 3日目

あけましておめでとうございます。 この日も晴れ。 朝は「本来HIS旅行客が行くべきバイキング会場」の方へ向かう。 上の子は、こちらの方が口に合ったようです。妻は昨日の会場の方が良かったようですが。 で、1月1日、2日の予定を、HISデスクで入…