2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女性参政権の是非を「棚卸」してはどうか?

柳沢某に触発されて、 「社民党のオバハンら、子供産めない錆びた機械が抗議している」と 「勇気ある」(笑)発言をした市議がいた。この島崎某は、確信犯であり、本当は 「女性に参政権など不要」 「女性に相続権は不要」となど思っているのだろう。恐らく…

「トーゴーサンピン」がアジェンダから外れた理由

マスコミのアジェンダセッティングに関連して。かつて80年代には「クロヨン」「トーゴーサンピン」という言葉が流行った。 サラリーマンは税金をがっぽり取られて、自営業者は「必要経費」の名目で 脱税を繰り返し、農家はさらに税を免れている、という「…

宗教右翼と経済右翼の奇妙なコラボ

柳沢某は「美しい国」の伝道師としての役割をしっかと 果たしておられるようだが、もう一人伝道師がいるようだ。http://www.asahi.com/politics/update/0207/009.html>過労死するのは本人の自己管理の問題――。 >労働政策審議会(厚生労働相の諮問機関)の…

架空ニュース〜裁判員制度廃止政党大善戦

以下のニュースは一応フィクションです。・・・・・・・・・・・・・・参議院選挙 「裁判員制度廃止」政党が大善戦昨日の参議院選挙の比例区選挙で、「裁判員制度廃止」1本に公約を 絞ったミニ政党が大善戦し、最高裁・法務省関係者が衝撃を受けている。ミ…