海南島旅行記 5日目

この日はやや曇っていた。


といっても、朝10時ごろに出る飛行機に乗るため、8時前にはホテルに集合しなければいけない。
しかし、バイキングは6時半から。あまり食事の時間ないじゃん。
しかも、大勢がチェックアウトするから、結構待たされるだろう。
ということで、家族が食べている間にチェックアウト手続きをした。
本来だったら、もっと時間に余裕を持たせた方が・・・HIS様。
実際、時間が少ない、と文句を言っている人もいた。


三亜空港は、小さいながらも免税店があるので、そこで買い物をして、飛行機に。
帰りも深セン航空。途中、具合の悪くなった乗客が居て、
「乗客の中にお医者様は・・・」の放送があった。
なんだ、深セン航空、日本語が話せるCAもいるじゃん。
因みに帰りは雲海の途中で「瀬戸内海?」と思しき場所を目撃。
あと、帰りの映画も「ブタがいた教室」。行きと帰りで変えられないのか?


ということで16時台に成田着。お疲れ様でした。


なんだかんだとHISに文句を書いているようですが、そもそも「格安価格」だし、
他の旅行会社が手を出さない中、三亜を観光地開発しようという
「フロンティアスピリッツ」には敬意を表したい。
※本来なら経営再建中のJALツアーズ辺りが考えなきゃいけないと思うのですが。

※この旅行記の写真は
http://album.pentax.jp/145264508/albums/79466/
 に記載していますが、ペンタックスフォトアルバムが10年9月に
 サービス終了するので、魚拓とりました。


http://megalodon.jp/2010-0830-2046-00/album.pentax.jp/145264508/albums/79466/photos/1433713/
http://megalodon.jp/2010-0830-2046-40/album.pentax.jp/145264508/albums/79466/photos/1433616/
http://megalodon.jp/2010-0830-2047-11/album.pentax.jp/145264508/albums/79466/photos/1433617/
http://megalodon.jp/2010-0830-2047-40/album.pentax.jp/145264508/albums/79466/photos/1433618/
http://megalodon.jp/2010-0830-2048-09/album.pentax.jp/145264508/albums/79466/photos/1433619/
http://megalodon.jp/2010-0830-2048-36/album.pentax.jp/145264508/albums/79466/photos/1499796/