鉄道コラム 鉄コの部屋(51〜100) 仮置き場

インフォシーク難民になった鉄道コラム集を再編成しています。
★印はウェイバックマシンのキャッシュページです。
ウェイバックキャッシュページ内のリンクは無効になってる可能性あります。
元のページへはブラウザのバックボタンで戻ってください。
☆印は「はてな」に臨時アップしたページです。


051:☆関西の新快速はロングシートにしてはどうか?
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710105

052:☆禁煙車・喫煙車の比率を曜日によって変更せよ
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710205

053:☆到着チャイムがご当地ソングだと面白い 
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710305

054:☆首都圏内貨物輸送こそピギーバック輸送にすべき
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710405

055:★夜行客車列車の運転はJR貨物にさせよ
http://web.archive.org/web/20040820050535/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/55.htm

056:☆215系の有効活用 
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710605

057:☆大阪モノレール延長案  
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710705

058:☆機関車は余分にあった方がいい   
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710805

059:☆航空ネタ・杉浦一機氏の評論の是非
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710905

060:★東阪ドリーム号のウラ情報
http://web.archive.org/web/20051230090531/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/60.htm

061:☆JR東日本のリフレッシュ工事はやりようがあるのでは?  
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710106

062:☆JR西日本は新大阪〜USJ間の直通電車を走らせよ
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710206

063:☆時間調整の真実
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710306

064:★南部縦貫鉄道は運転体験路線として復活せよ
http://web.archive.org/web/20040119021842/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/64.htm

065:☆新快速に自動販売機はいかが? 
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710506

066:☆周遊キップはスムーズに発券されない!  
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710606

067:★発展途上国へ、中古車両譲渡による国際貢献を!
http://web.archive.org/web/20040208014633/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/67.htm

068:★千鳥式快速運転で、追越線の無い地下鉄線も快速運転を!
http://web.archive.org/web/20041120154048/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/68.htm

069:★北総線新京成直通で、常磐線の混雑を緩和せよ
http://web.archive.org/web/20041120154053/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/69.htm

070:★西武新宿線ダイヤ改善案
http://web.archive.org/web/20041120154056/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/70.htm

071:★地下鉄のラインカラー
http://web.archive.org/web/20041120154101/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/71.htm

072:★航空ネタ・経由便を活用せよ
http://web.archive.org/web/20041120154104/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/72.htm

073:★北海道新幹線私案
http://web.archive.org/web/20060829025224/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/73.htm

074:★やくも・しおかぜ・南風の京阪神乗入私案
http://web.archive.org/web/20041120154108/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/74.htm

075:★埼京線湘南新宿ライン東北線高崎線ダイヤ私案
http://web.archive.org/web/20050908234633/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/75.htm

076:★「あさぎり」は浜松・富士宮まで延長せよ
http://web.archive.org/web/20041120154117/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/76.htm

077:★コンパートメント車両を首都圏行楽特急に!
http://web.archive.org/web/20041120154121/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/77.htm

078:★カーレス生活ってリーズナブルと思うのですが・・・
http://web.archive.org/web/20041120154124/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/78.htm

079:★北陸新幹線私案
http://web.archive.org/web/20071228122635/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/79.htm

080:★直通推奨路線
http://web.archive.org/web/20041120154132/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/80.htm

081:★単線新線計画
http://web.archive.org/web/20041120154136/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/81.htm

082:★外資による国内線運行を!
http://web.archive.org/web/20041120154140/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/82.htm

083:★2階建て路線バスのススメ
http://web.archive.org/web/20041120154144/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/83.htm

084:★冗談飛行機チケット「ぶっとびチケット」
http://web.archive.org/web/20040204023903/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/84.htm

085:☆飛行艇・飛行船の活用を!
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710508

086:★東海道線の高規格化を!
http://web.archive.org/web/20041119211959/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/86.htm

087:★都営大江戸線改善案
http://web.archive.org/web/20040212040851/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/87.htm

088:★京王線改善案
http://web.archive.org/web/20041123120055/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/88.htm

089:☆バス2題
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710908

090:☆片側駅のススメ
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19711009

091:☆レール&バスライドのススメ
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710109

092:☆線路に太陽光電池を埋め込め
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710209

093:★都電荒川線改善案
http://web.archive.org/web/20041211143639/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/93.htm

094:★軍用空港の玉突き移転で首都圏第三空港はできる
http://web.archive.org/web/20041211143643/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/94.htm

095:★踏切の非常停止ボタンは間に合うか?
http://web.archive.org/web/20040815142608/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/95.htm

096:★青春18キップ改善案
http://web.archive.org/web/20040815134331/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/96.htm

097:★井の頭線改善案
http://web.archive.org/web/20040815142708/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/97.htm

098:★郊外SCへコミュニティーバスを開設せよ
http://web.archive.org/web/20041211143651/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/98.htm

099:★首都圏における中距離バス路線考察
http://web.archive.org/web/20041211143655/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/99.htm

100:★鉄道御三家比較
http://web.archive.org/web/20041211144940/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/100.htm