鉄コの部屋(151〜200) 仮置き場

インフォシーク難民になった鉄道コラム集を再編成しています。
★印はウェイバックマシンのキャッシュページです。
ウェイバックキャッシュページ内のリンクは無効になってる可能性あります。
元のページへはブラウザのバックボタンで戻ってください。
☆印は「はてな」に臨時アップしたページです。



151:★堺筋線近鉄南大阪線は相互直通せよ
http://web.archive.org/web/20041216102307/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/151.htm

152:★東京モノレールを都心西部へ延長せよ
http://web.archive.org/web/20041216102310/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/152.htm

153:★「デュアルモードトラック」の実現を急げ
http://web.archive.org/web/20050115031013/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/153.htm

154:★千鳥式複々線
http://web.archive.org/web/20041216102315/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/154.htm

155:☆三田線武蔵野線まで延長・乗り入れよ
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710515


156:☆中央線快速にこそグリーン車
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710615

157:★東北〜上越(長野)新幹線のショートカット線を建設せよ
http://web.archive.org/web/20050113170044/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/157.htm

158:★関空快速大阪駅1番線を使って神戸へ直通させよ
http://web.archive.org/web/20060220092309/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/158.htm

159:★始発新幹線接続の中央線快速を設定せよ
http://web.archive.org/web/20041220184416/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/159.htm

160:★神戸電鉄加古川線で直通を
http://web.archive.org/web/20041220184420/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/160.htm

161:★千里丘〜大阪貨物(タ)にミニ電車を
http://web.archive.org/web/20041220184424/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/161.htm

162:★テレビカーを導入せよ
http://web.archive.org/web/20041211145011/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/162.htm

163:☆抜本的九州夜行改善案
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710316

164:★中央線快速を田町まで延長せよ
http://web.archive.org/web/20080314015706/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/164.htm

165:☆常磐線緩行は綾瀬以遠も最低10分毎で走れ
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710516

166:☆常磐線快速は南北線に乗り入れよ
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710616

167:☆デュアルモードビークルの路線案
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710716

168:☆近鉄東大阪線・地下鉄中央線は近鉄生駒線と相互直通せよ
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710816

169:千日前線北梅田へ乗り入れ、中央線と直通せよ
http://web.archive.org/web/20060220092325/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/169.htm

170:☆京都議定書達成の為の「公共交通バウチャー」制度
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19711017

171:☆新幹線はもっと安くできる
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710117

172:☆東武竹ノ塚踏切事故
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710217

173:★福知山線事故
http://web.archive.org/web/20070504091913/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/173.htm

174:★日比谷線井の頭線直通案
http://web.archive.org/web/20060220092338/http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/tetsuco/174.htm

175:☆外国人旅行者を寝台列車に取り込め
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710517

176:☆複線化推奨区間
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710617

177:☆寝台バスを解禁せよ
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710717

178:☆国内航空線は速くできないか?
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710817

179:☆500系も文字ニュースを提供せよ
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710917

180:☆道路公団民営化
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19711018

181:☆茨木・高槻・摂津地区鉄道整備案
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710118

182:☆武蔵浦和駅武蔵野線ホームに簡易改札を
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710218

183:☆新幹線を部分複々線化せよ
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710318

184:☆埼玉高速鉄道にデュアルモードビークル
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710418

185:☆阪急宝塚線有馬温泉延長
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710518

186:☆小樽航路は奥尻島に立ち寄れ
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710618

187:☆北海道の特急をエル特急にしろ
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710718

188:☆ワゴンサービス区間を時刻表に明記せよ
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710818

189:☆航空搭乗券にGPSを付けよ
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710918

190:☆空港周辺に宿泊協力住戸を
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19711019

191:☆上諏訪付近を複線化して飯田以北をJR東日本に移管せよ
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710119

192:☆七隈線キャナルシティ・博多・シーサイドももちに延長せよ
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710219

193:☆熊本電鉄上熊本から熊本駅・熊本空港へ乗り入れよ
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710319

194:☆苫小牧〜沼ノ端間に新駅を
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710419

195:☆東京ディズニーリゾートに第2種鉄道免許を
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710519

196:☆京成千葉線の路線変更
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710619

197:☆地方における旅客と貨物のコラボレーション
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710719

198:☆三田線千鳥式運転私案
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710819

199:☆13号線は東急田園都市線とも直通せよ
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19710919

200:☆待避線のない複線で急行運転させるアクロバット運転法
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19711020