27歳キャリアアップを囃す東洋経済は少子化をわかってない

4月24日

↓に禿げ同。初産年齢を30歳から27歳に引き下げなければ、「出産女性の平均出産数」は2から3に増えない/「出産しない女性」も3割いるから、つまり女性平均の出産数は、初産年齢を27にしないと、2を超えない / “"27歳女子"に企業…” http://htn.to/TjUqvx

@_wonder00kerol もはや初産年齢の平均は30歳を越えているのです、、

ダイアモンドと東洋経済の女性キャリア記事対決は、完全にダイアモンドの圧勝。東洋経済が「そこそこキャリアを積んで使い勝手がいい27歳女子が、転職市場で注目される」と「労働力目線」の記事しか書けてないのに対し、ダイアモンドは「生殖医学的に、初産年齢を引き下げないとヤバい」

仮に女性が東洋経済的なキャリア設計するとしても、「大学時代に、結婚前提の彼を確保しとかなきゃ」、27歳で転職して自分を企業に売り込み、30歳までに結婚妊娠出産のトリプルコンボするのは不可能だから

東洋経済のあんな記事を見て、彼もいない27歳「女子」が、「よーし、今から転職、彼氏ゲット、結婚、妊娠、出産で30歳滑り込みセーフだぁ」と勘違いしないか、心配

@aka1you 沖縄の出生率が高いのは、「授かり婚」が半分占めてるからだったりする。どんだけだよ