電柱電線を無線送電にスイッチせよ

思いつきネタ/無線送電技術が進展したら、それこそ、「街から電柱電線を撤去して、街の中心にある送電塔から各住戸へ、無線送電する」ようになるのかな?/イメージとしては、半径500mの範囲内に送電可能な、高さ50mの送電塔を電力会社が建設

現状、電力自由化のネックに「送電をどうするか」問題があり、九大電力の送電会社に送電委託せざるを得ない/無線送電が実用化されたら、「東電の送電塔から各住戸へ送電」「ソフトバンクの送電塔から各住戸へ送電」「エネットの送電塔から各住戸へ送電」が出来るのかな?

これが可能なら、電線はお役御免になる/電柱もお役御免にするのは勿体ない。そのまま先端に風力発電装置を取り付けるとか/なお、電線電柱は「市街地内を歩行時に雷撃被害を合わない、避雷針の役割を果たしている」と言う話もある