北総線沿線に仮設音楽ホールを緊急設置せよ

2016年に音楽ホールの類が一斉に不足。これ、ミクロの誤謬で、「2020年完成予定で、音楽ホールが互いに調整することなく、耐震補修に一斉に走っちゃったから、皆2016から改修で使えなくなっちゃった」というお粗末な話。

それはそれとして、いっそのこと黄昏ニュータウン北総鉄道沿線の、鉄道沿の成田新幹線用地に、仮設建築物作って、フジロックフェス的な音楽スペースにしちゃったら?民家から遠い場所もありそうだし。

駅と駅の中間点に仮設ホーム作って、2020年までの「仮駅」とする。そうすれば、北総線の大赤字の償却が一気に進む/そのノリで、埼玉高速鉄道沿いにも作れないか?

あ、隣をスカイライナーが爆走するので、そういう爆走の音を気にする繊細な音楽家は、避けた方がいいだろうな。ロック、ヘビメタ系のアーチストが公演して、鉄道騒音すら効果音にしちゃう。