服薬ゼリーのライバルが欲しい

4月8日
昼間から悪寒がして、咳が出てる。息苦しい/妻が常備薬の風邪薬持ってきてくれたが、3粒の錠剤飲むのは、案外つらい/割と健康な自分でこうだから、高齢者はもっと薬を飲むのはつらいハズ/つくづく、服薬ゼリーを開発した龍角散の女性役員は天才だと思う

ところで、服薬ゼリーって龍角散の寡占なのか?そんなに開発するのに技術力が必要とも思えないのたが、武田とか第一三共とか、あるいは大衆薬に強い大正とか小林製薬は、何故服薬ゼリー市場に参入しない?/龍角散が特許を押さえてしまってるからか、市場がニッチだから参入メリット薄いのか?

別に龍角散の足を引っ張りたい訳ではないが、服薬ゼリー市場も、龍角散以外の「対抗馬」が現れた方が
競争で製品改良が進んでくれると思うのだが