人口密度異常なダッカにシニアリタイア移住できるか?

6月23日
日経記事、バングラデシュの携帯普及率が「87%しかない」、パキスタンの普及率が「74%しかない」という記事でビックリ/自分はこれら2国、せいぜい「普及率2〜3割程度だろう」と思い込んでたから、普及率の「高さ」にビックリした。記事は普及率の「低さ」を強調したかったようだが

バングラデシュとかパキスタンとかだと、屋台のご飯はせいぜい30円程度だろうか?/であれば、3000万円持って日本を脱出すれば、40年間「遊んで暮らせる」だろうか?/何故か海外シニア移住は、マレーシアとかタイとか、「アジアの中では相対的に、物価の高い国」の情報しか無いんだよな

@busokuten なんでこういう投稿してるか?といえば、自分が「50歳になったら、3000万円持って、物価の安い国に移住したい」から。

@busokuten 「固定電話の代わりに携帯が普及」とは知ってますが、それでも普及率2〜3割と思い込んでた

@jiei_yushi 自分はむしろ、屋台の方が好きです

ダッカって、東京23区の5分の1の面積しかないのか/それでいて、ダッカの人口って1700万人もいるのか。東京23区の7〜8倍の人口密度、、、

ウチは自分と妻は携帯持ってるが、子供2人は携帯持ってない。つまり、我が家の携帯普及率は、バングラデシュパキスタンに負けている

ダッカの人口密度が異常」というのは、逆に言えば「インフラ投資のビッグチャンス」でもある。アパートとか地下鉄とか

大東建託は、住宅が余る日本なんかじゃなく、バングラデシュでアパート事業すれば公益に資するのに