マスコミブレーク50.景品はファン・視聴者にあげるべき
(なんでも掲示板 03年06月 投稿済)
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
景品はファン(視聴者)にあげるべき 投稿者:スルッとKANTO 投稿日: 6月20日(金)21時09分15秒
数日前の日経スポーツ欄に、牛島(元中日)が書いていて、同感した箇所。
「猛打賞など取ると、『シャンプー1年分』とか『みかん1年分』とかスポンサーから
送られるが、貰う選手にすれば『いい迷惑』である。
もともとシャンプーとか家にあるのだから、1年分貰っても第一置き場所に困る。
使え切れない選手にあげるより、ファンに出すべきだ」
スポーツ選手もさることながら、小生が強く感じるのは、タレントが出演するクイズ番組。
「正解者にはフィジー旅行を差し上げます」とか言って、芸能人同士競わせているのだが、
忙しい芸能人が、フィジー旅行なんかに行けるのか?
もっとストレートに現金で渡した方がいいと思うのだが、この商品プレゼントは
スポンサーの宣伝も兼ねているのだろうから、やはり視聴者へプレゼントするのが
一番じゃないかな?
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
関西系の 投稿者:まる 投稿日: 6月20日(金)22時47分02秒
テレビ番組つーか、吉本がやってる吉本のタレントが出てる番組では、
優勝者は世界1週旅行を差し上げますと言っておきながら、実際には
何ももらえないという話でした。もーれつしごき教室は少なくとも
そうだったとか。素人がでてる番組はともかくタレントが出てる番組は
本当に商品が提供されているのか、前から疑問だった。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
賞品 投稿者:htmler 投稿日: 6月20日(金)22時54分43秒
バラエティー色の強い番組では賞品は実際にはもらっていない可能性が強いです。
逆にまともな番組では賞品はちゃんとあげています。
しかし、賞品や賞金をもらっても所属事務所がピンハネすることがあります。
ところで、お2人とも賞品じゃなくて「商品」になっていますが…。
編集済
http://f16.aaacafe.ne.jp/~rimse/
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-