ネット・パソコンブレーク92・ウィキペディアの攻防

ネット・パソコンブレーク92・ウィキペディアの攻防

(なんでも掲示板 06年03月 投稿済)

                                                                                                                                                              • -

あじあ号氏との会話 投稿者:スルッとKANTO 投稿日: 3月11日(土)07時40分4秒


ス)お前は本読んだりして「知識をインプットする」のが好きだが、
  「アウトプット」はあまりしないなあ。
あ)僕は100インプットすると1しかアウトプットしない。
  その代わり、その1については絶対の自信を持っている。
ス)俺は逆だな。
  1のインプットを脳内で膨らまして、100のアウトプットにして
  掲示板に書きなぐる。
  なので、その内容についてくろださんやなかださんからツッコミが
  入るのだが。
あ)実は、「アウトプットが100%正しい人間なんていない。
  そうやって自粛続けると疲れるハズ」と嫁さんからは言われているんだ・・
  まあ職業病だな。

あじあ号氏よ、1のインプットに対して100倍アウトプットしろとは言わない。
せめて1のインプットに対して1のアウトプットを期待しているぜ。



                                                                                                                                                              • -

ウィキペディアの攻防 投稿者:スルッとKANTO 投稿日: 3月11日(土)07時46分56秒


ハンセン病についての記述

ウィキに(法制度的に)間違った記載があったため、
以前この件に携わったあじあ号氏が訂正記載しても、
スグ元に書き換えられてしまうらしい。

何でも「行政法を齧っていない一般人が誤解して執筆した記載」
らしい。

ウィキをめぐる攻防は続く・・



                                                                                                                                                              • -

矛盾 投稿者:くろだ 投稿日: 3月11日(土)09時57分0秒


> ス)俺は逆だな。
>   1のインプットを脳内で膨らまして、100のアウトプットにして
>   掲示板に書きなぐる。
>   なので、その内容についてくろださんやなかださんからツッコミが
>   入るのだが。

そのツッコミがうまく機能しない状態が、いわゆる「ウィキペディアの攻防」なのでは。



                                                                                                                                                              • -



さすがに 投稿者:スルッとKANTO 投稿日: 3月11日(土)15時10分3秒


「100のことを書く」小生でも、ウィキペディアには
120%の自信があることしか書かない。

1に対して100を書くのはこの掲示板のみです。
なのでこの掲示板の利用者はいい迷惑です。

しかし、世の中には70%程度の自信でもウィキを書いてしまう人がいるようです。
まあ、人のことは言えないが。



                                                                                                                                                              • -

ウィキの件 投稿者:時を娶ろ 投稿日: 3月11日(土)15時26分55秒


> 何でも「行政法を齧っていない一般人が誤解して執筆した記載」
> らしい。

むしろ、「行政法を生半可に齧ったことのある一般人」である可能性が高いのでは?

> しかし、世の中には70%程度の自信でもウィキを書いてしまう人がいるようです。

客観的には「70%」としか評価できないものであっても、当の本人にとっては
120%の自信なのですよ。