芸能ブレーク102・芸能人カップル・どっちが優勢?

芸能ブレーク102・芸能人カップル・どっちが優勢?
(なんでも掲示板 00年12月 投稿済)

                                                                                                                                                              • -

先日、芸能ニュースで、タレント?俳優?の熊川ナントカが、牧瀬里穂と結婚、という
報道があった。

小生は別に牧瀬のファンでもなんでもないが、相手の熊川ナントカ、という人物を
全然知らなかった。
しかし、各社の報道では「熊川が」牧瀬と結婚する、という報道である。
つまり牧瀬より熊川の方が有名なようである。
(あるいは牧瀬がマイナーになったのか?)
うーん、世間も変わったなあ。

マスコミが「AさんがBさんが結婚」と報じる場合、Bさん側が「私の方がAさんより知名度
あるわよ!!」と思っている場合、Bさんは面白くないだろうなあ。
というより、そう思えるような、知名度の差が微妙なカップルは成立しにくいのかな?
お互いの「位」の差が気になってしまって。

キムタクと工藤静香、こりゃキムタクの方が上だわな。
まさか工藤も、「私の方が格が上なのに、なんでマスコミはキムタクばかり・・・」とは
よもや思うまい。
「ヤワラ」ちゃんとオリックスの谷、これは知名度では「ヤワラ」ちゃんの一本勝ちである。
収入は谷の方があるようだが、報道は「ヤワラちゃんが・・・」のトーンである。
しかし、これが同じオリックスでも、もし「ヤワラちゃんイチローが」、という場合、
どっちが前面に出ていたか、微妙である。
イチロー福島弓子、こりゃどうみてもイチローの勝ちである。

以前貴乃花宮沢りえ、なんてのもあったが、これはさすがに貴乃花の優勢でしょうね。
相撲ファンとしては、そう信じたい。

                                                                                                                                                              • -