芸能ブレーク101・軟派ネタ・歌手話

芸能ブレーク101・軟派ネタ・歌手話
(なんでも掲示板 01年11月 投稿済)

                                                                                                                                                              • -

歌手話 投稿者:スルッとKANTO@管理人  投稿日:11月 1日(木)21時03分22秒

1.歌手の話。

  モーニング娘。
  これって、すごく現代企業的だと思う。
  つまり、メンバーが離脱しては、新規加入する。
  また、独自にユニットを作る。

  これは、
  「儲かる分野に資本を投入して、儲からない分野を売却する」
  「企業内で分社化したり、独立採算制をとる」
  という現在企業の行動規範(=株主利益の最高化)と
  そっくりである。

  因みに、類似品のおニャン子は、
  「大きいことはいいことだ」のバブル期の企業行動に
  似ていると思う。
  どんどん膨張していって、膨張が破裂(=バブル崩壊)したら
  おニャン子も終わった。

  いかがでせう?

2.浜崎あゆみ

  彼女は詞を自分で書いているのだが、この詞は大半が日本語で、
  共感する面は多い。

  しかし、何故か、タイトルは全て英語になっている。
  これでは、「メロディは知っているケド、タイトル知らない」場合の
  カラオケの選曲の際に困るんですケド(爆)。
  まあそれは冗談として、折角だから、日本語のタイトルを付ければいいと
  思うのだが・・・

  ついでに言うと、髪は金色に染めない方がいいよ。

3.今の歌手で注目しているのは、誰かなあ。
  まずはポルノ、ゴスペラーズ、19辺りかなあ。
  どうも平井堅辺りは、合わない。あれよりもポルノの方が合いますね。



                                                                                                                                                              • -