事件事故ブレーク2・2ちゃんねるにあった「グリ森事件の真相」

事件事故ブレーク2・2ちゃんねるにあった「グリ森事件の真相」
(なんでも掲示板 01年1月 投稿済)


                                                                                                                                                              • -

2ちゃんねるの過去ログ?と思われるHP
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/2264/griko.html
で、「グリ森事件の真相」を「関係者」が
告発する、というHPを見つけまして、昨晩ずっと読んでいました。

しかし、最後の方で、「関係者」が「ごめんなさい。これは作り話でした」と
告白しているのです。
小生も半信半疑(つまり、半分信じていた)ので、「一杯だまされた!!」という
感想です。

「UFOはナチの秘密兵器だった」とかの「ヨタ話」を信じる人の気分が
わかった気がします。(反省)

まあ、作り話だったとしても、推理小説を読んだような気になったので、悪い気はしません。
「1」さん(「関係者」のHN)のストーリーテラーぶりには、敬意を表したいです。

しかし、「2ちゃんねる」の恐ろしい点は、「真相を語った1さん」と
「ごめんなさい、これは作り話です。」と後で告白する「1さん」が同一人物かどうか、
確認できない点です。
案外、真相だったりして(爆)

2ちゃんねる特有の差別カキコや卑猥なカキコも一部(ほんのごく一部)ありますので、
その点はご理解下さい。

もしこのURLが将来消失していた場合、「コーヒーブレーク」にでもアップしておきますね。
(ログは保存してます)
インターネット界の「噂話」の検証例として、価値があると考えてますので・・・

                                                                                                                                                              • -

ところで、「2ちゃんねる」という名称は、いかにも東京的ですね。
何故「2ちゃんねる」かと言えば、東京では1ChがNHK総合、3ChがNHK教育で、
よく2Chにビデオやゲームの設定を行っているからです。

大阪ではこれは1Chに設定されます。