【ツイッター通信 3/20⇒4/17 好きなテレビ】

★仕事柄、新築住宅への「感性」を磨いておく必要があるので、「渡辺篤史の建もの探訪」を録画して見ている。
 これ、ウチの会社の人間、どれだけ見てるのか・・・。
★劇的ビフォーアフターは、演出が過激なのと、それ以上に所ジョージ等ゲストがウザイので、見ていない。
 所ジョージとかのゲスト全員カットして、不要な演出カットして30分番組にした方が、
 質の詰まった内容になると思うのだが、それじゃゴールデンで放映できない?
★「渡辺篤史の建もの探訪」、謎なのは、どの家もあまりにも綺麗なこと。幼児がいる家って、普通はもっと乱雑だぞ。
 というか、浴室にシャンプーの類が一切無いのは少し不自然。
★あと録画チェックしているのは「カンブリア宮殿」と「奇跡の地球物語」、あとバカバカ番組で「ありえへん世界」。
 これは息抜き番組。ドラマの類は一切見ない。
★息抜き番組としては「ホンマでっかTV」「ほこ×たて」「シルシルミシル」辺りもあるが、視聴優先度は低い。
 本当は「ガイアの夜明け」辺りも見なきゃならないんだろうなあ。
★なんだ、こうやって並べると、テレ朝・テレ東・フジばかりじゃないか。日テレやTBSはエントリせず。
 以前はTBS「ネプ理科」、日テレ「SCOOPER」とか見てたのだが。