【ツイッター通信 4/21〜5/9 一般ネタ】

★それ言うなら、そもそも福島第一があんなになってるのに、みんな楽観なのがおかしくね? / “こんなのぜったいおかしいよ” http://htn.to/S9eJBX
★政治家もカタカナ語多用する奴は偽物、日本語でどの有権者にも判るコトバで語りかけるのが本物。小泉元首相はカタカナ語は一切使わなかったらしい / “toshi tumblr - 本当の意味でグローバルに活躍するエグゼクティブがどういう…” http://htn.to/kNYi7Y
★なんか「科学的根拠はない(のに、効き目ある)」と言いたそうな気がする。ちゃんて「科学的根拠はないし、効き目もない」と書くべき。仮に効き目あっても、それはブラセボ / “200年経ってもまだ科学的証拠のないホメオパシー « WIRE…” http://htn.to/vEXACw
★そもそもヒンジなどの製造工程が空洞化して、ガラゲーは需要があっても早晩国内では作れなくなる、との説も。スマホの方が汎用部品で製造しやすいとか / “「ガラケー」まだまだ元気です 料金安く、電池長持ち (1/2ページ) - Sank…” http://htn.to/Kzdvhi
★子供の習い事先で、別の子が「高速バスって知ってるか〜」と会話してた。今の子は高速バスは知っていても夜行列車、寝台列車は知らないかも知れない、と複雑な気持ちに / “実は安くて便利!高速バスの旅のススメ★ 旅空 〜仕事、ときどき旅〜” http://htn.to/KuJyZo
★こういうのは一旦「ブーム」に火が付くと、模倣犯が続出する。報道しない(報道自主規制)のが一番だが。 / “TDLビックサンダーマウンテン機関車に登る 今度は高校生?迷惑行為をブログで自慢、「炎上」 (1/2) : J-CASTニュ…” http://htn.to/75GQfw
最低賃金法違反では? / “朝日新聞デジタル:「年収100万円も仕方ない」ユニクロ柳井会長に聞く - 経済・マネー” http://htn.to/9YdDWc
★善意に解釈すれば、政治指導で賃上げさせる安倍首相へのレジスタンス、反自民運動だよ(んなわけないか) / “痛いニュース(ノ∀`) : ユニクロが「世界同一賃金」を導入、全世界で同じ給与水準に - ライブドアブログhttp://htn.to/nEfaxb
★自殺志望者や末期癌患者のニーズはありそう / “http://CNN.co.jp : 火星への片道旅行、参加希望者募る オランダ民間団体 - (1/3)” http://htn.to/rvFjZF
北方領土にいるんじゃね? / “脱走フラミンゴ、半年消息なし…道内に?南下? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://htn.to/eUWuj4
★以前も氷殺タイプ殺虫剤がヒットしたが、火に向かって噴射して火災事故になった、として発売自粛になった、と記憶しているが。 / “朝日新聞デジタル:マイナス75度でゴキブリ「凍止」 殺虫成分含まず - 経済・マネー” http://htn.to/rebs5X
★自分もクーポンメールの類は面倒臭くて大嫌い。クーポン対応する時間を時給換算すれば損、と考えてるが、妻には理解されない/サイゼリヤはクーポンの類が一切なくて○ / “割引券やクーポンを集めるのは本当にお得なの? : ライフハッカー[…” http://htn.to/GUfDWT
★こういう形で春樹作品を茶化す行為、それ自体が結果的に春樹作品の売上を更に伸ばすことになる皮肉。この記事読んで「じゃあ買って読もう」と言う人も出る / “爆笑問題村上春樹を支えているのは、ファッションとして読む連中だ」 | 世界は…” http://htn.to/3jfuK7
★推測だがネットの影響もあるのでは?20年前などは大手化粧品会社しか消費者は選択出来なかったが、今は小さいが特色ある化粧品会社製品をネットで買える / “資生堂64年間で初の減配 赤字転落の背景に負の遺産“タコ配”と自然化粧品の失敗…” http://htn.to/6TuyEj
★自分も向いてないと思う。 / “Facebookを退会した” http://htn.to/c3M7Jr