ホームカミングデー

【10月19日の自分のツイートの転載】
ホームカミングデーって、国立大は今日一斉にやってるのか?
そもそも「ホームカミングデー」なんてイベントがあるのを知ったのは昨年だし。最近広まったのか?
ホームカミングデーに行ったことがないからどういう雰囲気なのか知らないが、いわゆる同窓会とは違うのか?
自分が「ホームカミングデー」なるものを知ったのは、昨年フェイスブックで久々に再開した先輩がホームカミングデーのイベントしていて、彼が宣伝告知してたからだったりする
多分、自分の某大学卒業生で、自分らの年代の卒業生は、ホームカミングデーの存在知らない方が多数派じゃないかな?在校時にはなかったイベントだし、そもそも愛校心薄いし
慶應辺りは、やたら愛校心強くて、ホームカミングデーとかもOBの大半は知ってるのかも知れないが
私大辺りがホームカミングデーに熱心なのは、要は「寄付金下さい」というカネの無心なんだろうなあ
ホームカミングデーって、参加することのメリットをOBに可視化しなきゃ、なかなか参加率上がらないと思う。特に愛校心が薄い某大学の場合
でもフェイスブック見ていても、ホームカミングデーを話題にしてるのは1人しかいないようだから、まっ、いいか