【子供の工作の3D設計図を保管せよ】

2月18日
ネット上に3Dプリンターの設計図を「公開」する動きがあるらしい。料理レシピを公開するようなものか?/クックパッドみたいに「3D設計図を通じたコミュニティサイト」になれば面白い
逆は出来ないのか?幼稚園の子供の創作物でも、ピカソの絵でも、作品から逆に設計図を読み取る機能。/3D「コピー」が出来るんだから、作品からの読み取りは可能なんだろう
幼稚園の子供の創作物の設計図を読み取るニーズって、案外あるかも。というか、ウチが欲しい
フェイスブックの親バカページに、「これがウチの子の工作の3D設計図です。是非再現してね」と投稿される近未来
3Dテレビは、本来テレビ局や映画会社の本格的コンテンツの再生需要を目指したが、その手の需要はサッパリらしい/むしろ、「我が子の学芸会運動会を、3D動画で撮影&再生」という極私的ニーズの方が根強いそうだ。恐るべし親バカパワー
パワーと言えば、VHS方式はエロパワーで普及した、ベータに勝ったという都市伝説/3Dプリンターも、エロパワーを絡ませれば、一気に普及するかも。局部の3D設計図(以下自粛)