ツイート 8月24日まで

8月19日

今日の日経首都圏版はネタの宝庫だな/千代田区のマンションですら、東日本大震災で4割が被害うけたんだな。被害がなかったウチはラッキー

沖有人氏は一年前まで「新築マンションは買いです!」「タワマン高層階を購入して相続税節税しましょう」と煽ってたけどな。変われば変わるものだ / “五輪で東京の不動産は上がるか:日経ビジネスオンラインhttp://htn.to/qcHUUTdK

無邪気に「素晴らしい」とブコメしようと思ったら、「データのむやみなオープン化は、テロリストの悪用を惹起する」の複数のブコメを見て、頭を抱えてる / “東京メトロ、列車の在線位置など全線オープンデータ化、車両の所属会社も -INTE…” http://htn.to/TLzriku


8月22日

本来なら裁判員裁判そのものの存廃を議論すべき / 他3コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhkor.jp/news/html/20140822/k10013983121000.html#tw?u=itarumurayama… “自民 裁判員裁判判決破棄に異論 NHKニュース” http://htn.to/kCWdW4

8月23日
これ全国住基センターは、毎日「タレント名を検索する不良職員がいないか」チェックしてる、てこと?でなきゃ2時間後に発覚しない/そういう事案が多発してるからリアルタイムチェックしてるのでは? / “「ファンで魔が差した」タレントの住所…” http://htn.to/mLWgdV

カルト宗教信者とか変態さんとかが当選して、変な番組製作を要求したらどうする気なの? / “BIGで10億円当たったら、そのお金で文化放送を1日好きにしていい権利をやろう - ねとらぼ” http://htn.to/9HdBic

東洋経済の特集は力作だが、プロのサイトがそれをコピペしたエントリーを堂々とアップする神経が理解できん。やってることが素人の「まとめサイト」並み / “深刻な実家整理問題、激増する老朽化マンション…どう解決?超高層型は廃墟化の恐れ …” http://htn.to/zmTPRj

イランの死亡原因。1位交通事故、二位循環器疾患、三位うつ病、四位麻薬中毒。二位以外の死亡原因がアレな件について

近衛文麿って、軍部を抑える為に明治憲法改憲を検討したんだな。統帥大権を抑制/このケータイ、「大権」が変換されない。大権は死語なんだな

8月24日

夏休みの自由研究の追い込みに、無料自由工作イベントを検索したら、大半のイベントが住宅展示場・ハウスメーカー・リフォーム会社な件について

@500kei_nozomi クレームは殺到しない。今殆ど設定がない関西〜富山の高速バスが激増する結果になるだけ

@500kei_nozomi それを見越してJRバス西日本が関西富山便を増やす魂胆かもしれない

先日乗った山手線がEXILEの広告ジャックを受けた件について。EXILEってマイルドヤンキー御用達だから、都市部の山手線って最も広告効果が乏しいと思うのだが。マイルドヤンキーは「電車に乗りたくない、乗り方を知らない」