同性婚証明書は渋谷区じゃなく江東区が発行すべき

2月13日
渋谷区の「同性婚証明書」の件、これを機に渋谷区に男性同性愛者も女性同性愛者も転居する。つまり、出生率計算の分母は増え、分子は増えない/これは出生率ブービー争いの目黒区を引き離して、「ダントツの全国最低出生率」のレコードを取りたいという自虐行為かも

自分に言わせれば、仮に23区のうち一つの自治体だけに同性婚を導入するなら、渋谷区は一番あり得ない選択肢。逆に一番先に同性婚を導入すべきは江東区ですよ

江東区長は、デベロッパ各社のマンション供給を規制。「小学校整備費用が足らない」から/ならば、タワマンを購入する資力があって、かつ「小学校を整備する必要がない」同性婚者を、異性婚者より優遇するのが効果的。