その他

8月2日
ジャムおじさんは、アンパンマンを製造するくらいの科学力を持っている/子供が、『アンパンマンがピンチで、顔を作る必要がある時、なぜ仲間がジャムおじさんに知らせに行かなきゃならないのか?ジャムおじさんの科学力で、携帯電話を作ってみんなに配ればいいのに』と冷静な意見を言ってた

そういえば、アンパンマンワールドは、テレビもなければ道路もないしビルもない。かなりいびつな社会発展のプロセスを辿っているんだなあ

暑さ対策に水シャワーが最強な筈だが、マスメディアか水シャワーを伝えてないのは、東京ガスの陰謀か?

私事だが、自分の異常高血圧、血液検査の結果、副腎の腫瘍による高血圧の可能性が出て来た/なんとか手術なしで、クスリか食事で治せないかな?

@joe22113 ありがとうございます

@zakuzakkuri ありがとうございます

はてブが否定的だなあ。「親は聖人君子じゃなきゃならない」イデオロギー。それが「親業」を息苦しくする/沖縄は居酒屋にも子連れが来る。そのおおらかさが出生率を引き上げる / “居酒屋に子供を連れてくるのはありかナシか - 心がよろけそ…” http://htn.to/ioSPSu

8月3日
日付を知らない人が増えてるのは兎も角、「原爆投下はやむを得ない」の意見が増えてるのを「問題視」してるのは、いかがなものか?日本は「被害者ヅラ」できる立場か? / “NHK世論調査 原爆投下日を7割が不正解 NHKニュース” http://htn.to/DRs9zB

たまに「田舎の」新宿から、千代田区とか港区に行くと、「青い目と金髪のビジネスマン」の多さに驚く/新宿に戻ると、インバウンド中国人だらけの新宿を、つくづく「田舎」と感じる/新宿の本屋と、丸の内辺りの本屋だと、並んでいる書籍も違うもんな。

日経に「地下鉄のラインカラーが紛らわしい」という外人の意見があった。「赤」の丸の内線と「赤紫」の大江戸線を乗り間違えたらしい/南北線と千代田線、副都心線有楽町線なんかも色が紛らわしいよな

都内の地下鉄も13路線に増えたのだから、「単色」で区別するのは、もはや限界だろう。「赤と青のツートン」「緑と紫のツートン」のような、2色ツートンラインカラーを採用すべきでは?

8月4日
そもそも政府がマトモに統計を取ってないという時点で、ヤル気のホドが知れる / 他115コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichijp/feature/news/20150804mog00m040007000c.html#tw?u=itarumurayama… “中年フリーター:氷河期の非正社員ら、歯止めかからず273万人に - 毎日新聞http://htn.to/tZ5Dc6Djm

8月5日
一番の問題は、こういう議員ですら、次回も「何もなかったかのように」再選を果たしてしまうという点。萩生田とか大西とかも、多分再選される / “武藤議員 ツイッター書き込み撤回しない NHKニュース” http://htn.to/TRzTa9w

物欲のない増田だな。そんな調子だと1憶円も使えないぞ / 他5コメント http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.haelabo.jp/20150804232330#tw?u=itarumurayama… “6億あたったら” http://htn.to/H6ns2t

ということは、XX受精卵は、成人女性より未成人少女より幼女より、更に高値がつくのだろうか? / “「イスラム国」が売る性的奴隷の価格表、若いほど高額−国連 (Bloomberg) - Yahoo!ニュース” http://htn.to/GmMKL2

沖有人の本を2冊買った。〆めて3000円超/果たして、銭失いにはならないか?/なんか、うち一冊には「Airbnbのススメ」的なことを書いてるし、、