イギリスの3グラム減塩食は可能か?

イギリスが「一日3グラム未満の減塩食」を社会として目指す国家プロジェクト展開するらしいが、そもそも「一日3グラム未満」なんて、可能なのか?塩分を調味料として使用しなくても、肉とかの食品に元々入ってる塩分だけで、3グラム超えたりしないの?

というか、「世界で一番マズイ」とされるイギリス食を食べ慣れてるイギリス人だから、減塩にも何の抵抗感を抱かないんだろうな。

ところで、高血圧な自分は減塩を必死に取り組まなくてはならないが、塩分の代替として、大根おろしの辛さをうまく活用できないかな?

人工甘味料」じゃなく「人工塩味料」を発明できれば、ノーベル賞級の快挙だと思う