中学受験の作問を合理化せよ

日本国内に中学受験を行う学校は100校以上あるのだろうか?/最近は、受験回数が1回じゃなく複数回実施する学校も多い。「1回だけ」というのは、第一志望にされやすい超難関校だけで、それ以下の学校は併願されやすいよう、複数回受験を用意

つまり、複数回分の問題を作成する必要がある。かなり大変では?/これ、ある程度「統一」してもいいんじゃないの?東京の私立A中学と、愛知の私立B中学と、兵庫の私立C中学で、共同で問題作成して、同一の問題を提示する/・・・受験日が違うじゃん・・・

もといで、受験日が共通している東京神奈川で、2校以上が「問題作成連合」を組んで、共通問題を作るとか/10年後には、人工知能が中学受験用問題を「作問」してくれるかもしれないが