なぜ阿佐海岸鉄道にDMV?

2月13日
何故、ごめん・なはり線奈半利を目指さない?/高知県東洋町通過。核廃棄物受け入れの見返りに、甲浦から奈半利まで鉄道作る説もあったが / “線路も道路も走れるDMV徳島県10年以内に営業運行:朝日新聞デジタルhttp://htn.to/aGgz8k

そもそも、3セク阿佐海岸鉄道の「平行交通機関」を用意したところで、下手すれば共倒れになってしまう訳であり、このニュースは即ち「DMV平行区間の鉄路は、そのまま廃止するから」というニュースにしか読めない

DMVは、意外と首都圏でも枝線なら導入メリットあるケースもあるかもしれない。ラッシュにまだ余裕ある線区なら、DMVでフィーダー線の役割を担ってもらう

関西圏の方が、いろいろ通勤DMVができそうな気がする。阪急甲陽線から、苦楽園番町方面へDMVとか、観光を兼ねて嵐電DMVにするとか