「ココナラ」と「ハコベル」

2月24日
先週のモーニングピッチ、先週の不動産情報交換会、昨日の注文住宅業界市況セミナー、今日の不動産業界市況セミナー、さてどれをツイートネタにすればいいか?

あまりにネタにし過ぎると、著作権とかの問題が出そうだな。ギリギリの線が難しい/無料の話は、ある程度ツイートしても、いいのか?

当たり障りの無い話から/モーニングピッチの「ココナラ」、出品ジャンルの中で最多は「占い」と聞いて、「占いなんかが、ニーズあるんだ、、」とビックリしてしまった/朝のテレビで「星占い」「名前占い」やってるのは、ちゃんと経済合理性が、あったんだな、、

「占いのココナラ出品の隣りに、弁護士離婚相談のバナー広告用意しとくと、結構クリックするんです」という話が最高に面白かった。人生相談系のかなりが離婚ネタ、というオチ/これ、モーニングピッチ守秘的にヤバイのか?

モーニングピッチ「ハコベル」、荷物運搬をリクエストすると、その場所にもっとも近いドライバーから順番に、運搬の仕事受けないか?なリクエストメールが送信され、早い者勝ちで決まる/このアルゴリズム、いろいろ応用できそうだ。男女のナンパサイトで「近くの異性から順番にナンパメール送信」とか

ナンパサイトは兎も角、「子供を預けたい、近くのママから順番にメール送信」とか「介護を頼みたい、近くのヘルパーから順番にメール送信」とか、いろいろ出来そうだ

「犬譲ります、猫譲ります」も、「近くから声掛け方式アプリ」で、結構解決しないかな?