UFOキャッチャーの成功率は何%?

2月28日
愚痴ネタ/UFOキャッチャーは大の苦手で、人生46年間で成功した試しが一回として、ない。だから最初から「あれは成功率1%未満だ」と思うから、やらなくなってる/しかし、この永年の学習効果は子供には全く通用せず、UFOキャッチャーを見ると「やりたい」と駄々こねる

仕方なしにUFOキャッチャーをやらせると、当然子供は全くゲットできない。で、「もう一回」「もう一回」となり、100円玉がマシンガンのように投入されるハメになる/子供は所詮子供なので、「UFOキャッチャーは、成功率1%未満だから、やるだけ無駄」と学習効果気付かない。

いろいろ検索してるのだが、「UFOキャッチャーの成功率」というデータがネットに載ってない。どうみても10%あるとは思えないのだが/というか、自分がゲーセン行っても、「成功した人」を目撃したことないので、「UFOキャッチャーの成功者」というのは都市伝説だと思ってる

知恵袋に「UFOキャッチャーの成功率は何%ですか?」と質問してみようと思うのだが、回答帰って来ると思いづらい

UFOキャッチャーの成功率は限りなくゼロに近いので、普通なら学習効果で、プレーする人はゼロになる筈/それがゼロにならないのは、「自分のフトコロが痛まない子供」とか「自分のフトコロが痛まない彼女」がプレーして、親や彼氏が犠牲者になってるんだろうな

@epitaph475 いや、「どれでもいいから、取りやすいのを取る」ことすら、出来ないですが、、/子供にそうアドバイスしても、どれ一つ取れない