「おばあちゃんの原宿」巣鴨のこれから

9月25日
とげぬき地蔵の経済学」で、「巣鴨おばあちゃんの原宿になったのは、都バス都電都営地下鉄のシルバーパス制度が大きいのでは?」仮説/シルバーパスへの税投入額より、シルバーが外出して消費することの経済効果の方が大きい?

一行ネタ/巣鴨を「おばあちゃんの原宿」と命名したのは読売新聞らしい。原宿という「若者のメッカ」を、敢えてネーミングに使った点が、ネーミングヒットのポイント

ただ、個人的には、「おばあちゃんの原宿」が、今後、団塊世代以降の「ニューシニア」にもウケ続けるかどうか、疑問/団塊以前の「お見合い世代シニア」と団塊以降の「恋愛結婚世代シニア」では、価値観や人種が違ってる/例えば、ニューシニアは、肉が大好き。旧来のシニアの常識は通用しない