北朝鮮「水爆」実験

9月3日
北朝鮮マグニチュード6.1の地震動/これ、「地震」として捉えても、死者が発生してもおかしくない規模の地震動だよな?実際、死者発生してるんじゃないの?

仮に「水爆」だったとしても、水爆の起爆に核分裂反応、つまり「原爆」が必要だから、地震動としては「最初に原爆起因の地震動が起き、直後に水爆の地震動が起きる」という二段階の地震動になってるのだろうか?

穿った見方をすると、「眞子さま婚約報道」に敢えて時間帯をぶつけて重大発表報道を行ったのかも/日本と北朝鮮は30分時差あるから15時30分の発表になった

朝読毎は「眞子さま婚約報道」で、月曜日社会面にいろんなエピソード載せる取材してたと思われるが、その大半が北朝鮮水爆でボツになって御愁傷様でした

マグニチュード6.3説があり、こうなると「原爆」の範疇じゃなく「水爆」だとしても説得力ある

確か今満月だったっけ?アメリカが北朝鮮に奇襲攻撃仕掛けるには不利/アメリカの空母は今どこに展開されてるのか?

トランプが果たしてどう出るのか、単にツイッター北朝鮮非難するだけで実力行使しないとなると、アメリカ国内から「弱腰!」批判が出る可能性も/来年の中間選挙の最中に対北朝鮮戦争するのは得策じゃないから、今年中にケリを付ける?

トランプは「水爆実験に踏み切れば攻撃ありうる」として、水爆実験にレッドライン設定してしまってる/トランプは、過去の自分の発言に言動を縛られてしまう。ここで北朝鮮を「許してしまえば」、自身がウソをついたことになる

大貫さんが「原爆があるのに、更に水爆を開発する必要あるのか?」なツイートしてたが、「水爆成功の真の意味は、ミサイル搭載量を原爆の1000分の1に小型化できること」と聞いてナットク

因みに、「水爆実験」という強力カードを切ってしまったので、残るカードが少なくなってしまってるよな。あとは公約通りにグアム近海にミサイル撃ち込むしかない/シアトル沖合までICBM撃ち込むか?

まあ、世界最大級水爆が東京で炸裂したとして、苦しむのは横浜とか浦和とか柏辺りの住民だよな。23区内の住民は「幸いにも」苦しむ間もなく、人体が瞬間蒸発する

でも、今日以降で首都圏から田舎に「疎開」する人って、殆どいないんでしょ?日本人の危機意識って、そんなもの/本当に危機意識あれば、アルゼンチン辺りに疎開しなきゃならない

既に先日の襟裳岬越えミサイルの件で石油禁輸の安保理決議を審議してるのだが、水爆実験で中国ロシアは「安保理決議に拒否権行使」することが難しくなった。棄権に回って、石油禁輸制裁が決議されるのでは?/但し、石油禁輸制裁が実効されるかどうかは知らん

つまり、北朝鮮は石油禁輸の安保理決議が水爆実験で決議されてしまうことは「織り込みの上で」水爆実験を強行した、ということ。瀋陽管区が石油横流ししてくれると踏んでるのか?

毎回不思議なのは、北朝鮮のミサイル核実験の度に「円高」に振れること/これ、日本領土に武力攻撃がなされても、「円高」になるのだろうか?

水爆実験すると「確実に」円高株安になるのだから、北朝鮮はカラ売り等で闇利益あげてると思うんだよね

あと「北朝鮮は経済最悪なのに、よくこんな核ミサイル開発できるなあ」的コメントがあったりする/あまり知られてないが、北朝鮮経済は最悪期は脱していてプラス成長らしい。

仮に北朝鮮の爆弾が「水爆」で、威力がツァーリボンバー並みだったとして、それを投下できる日本の対象地は首都圏しかなかろう/関東平野という日本最大の平野は、水爆威力を確かめるには恰好の広さ/他の場所は、大阪も、名古屋も、在日米軍基地も、原発も、原爆で充分。水爆の必要がない

なんか「水爆実験で、海が汚染される」というイミフなツイートが散見されるが、海岸沿いの原発事故と混同されてないか?実験場は内陸だよな?