擬人発声ロボが声優を演じよ

11月18日
ドキンちゃんの声優が亡くなったらしいが、長寿アニメでは「声優が急死した場合に、誰が引き継ぐか問題」が常にある。サザエさんでも問題になった/ドラえもんは、全声優をリセットして若返らせた/思うのだが、人工音声(要は初音ミク)に声優させられれば、この問題解決では?

擬人ロボットアンドロイドが俳優女優演じさせるまでに進化するのはあと50〜100年は掛かるだろうが、擬人発声ロボットが声優の仕事を奪うのは、あと数年で技術的に可能になるのでは?

自分が理解出来ない現象に、「声優萌え」というのがある。声優萌えマニアが存在する限り、声優が発声ロボットに置換される未来は来ないのか?