赤旗

1月25日
マンションのゴミ置き場に古新聞が置いてあり、そこに「赤旗」があったので、持ちかえり読む/色々と「気付き」があるなあ/赤旗って、広告は日共系の出版社だけと思ったら、リフォーム屋の広告とかあってビックリ

「カンザキ建設のヒノキの注文住宅」なんて広告が、赤旗社会面に載ってたりする/赤旗、実は金持ちの中にも、隠れ講読者がいるのか?

赤旗、記事が「ですます調」なので、一般新聞より記事の長さが長くなると思うのだが/訃報欄が共産党員の訃報ばかり。日経みたいな会社役員の訃報はゼロ。共産党員同士でも葬儀の付き合いは大事なんだな

何故か赤旗に「700ヘクトパスカル高層天気図」なんかが載ってる。これ解読できる人いるのか?共産党員は天気が趣味な人が多いのか?

スポーツ欄の時事通信電は、ですます調しゃなくて、時事原稿の「だ調」になってるのね>赤旗