JR九州はマンション分譲で上場できた

先日カンブリア宮殿JR九州会長が出てた/いかに、「三島会社」から脱するか、非鉄道事業を伸ばすかを語ってた/カンブリア宮殿って、「成功してる会社」しか特集しないんだな。失敗してる会社を特集した方が面白いのだが、それは「ガイアの夜明け」の役割か?

何が言いたいか?というと、「JR九州を特集すると同時に、JR北海道を特集したら、二者の違いがわかるんじゃないか?」という話

JR九州会長はいろいろ語ってたが、JR九州が上場に至った最大の理由をカンブリアで語ってなかったな/最大の理由は、「JR九州が、福岡圏最大のマンションデベロッパーに、なった」ということだよ。/もはや、「不動産屋が、鉄道事業もしてます」状態